シティユーワ法律事務所

相続・不動産・紛争解決の各専門家がチームを組み、依頼者に最適な対策を提案

紛争の予防策、早期に適切な解決策を提示

シティユーワ法律事務所は、国際案件、企業法務、金融、M&A、企業再生、知的財産、労働などの分野で実績を有し、高い評価を受けています。また、相続・事業承継の分野でも処理件数、内容ともに充実した実績を有しております。

相続対策は相続税対策と考えていらっしゃる方が多いと思いますが、必ずしも「それで事足れり」でない場合があります。世の中の紛争の原型は親族の争いとも思われるくらい紛争の芽は潜んでいます。相続人の間で紛争が起きてしまった場合には複雑な人間関係と、資産のそれぞれ主観的な評価の違いを解きほぐし、解決策を提示できるのは相続案件、事業承継案件に豊富な経験を有する弁護士です。

チームでノウハウを蓄積・共有、専門家との連携

シティユーワ法律事務所には相続・事業承継の分野で豊富な経験を有する弁護士が互いの経験やノウハウを共有して切磋琢磨する「相続・資産承継チーム」があります。相続案件を多数手がけた経験を有し、海外に資産があるなど国際的な相続にも対応しています。

自分の財産は自分で守る意識が大切ですが、専門家に相談して対策しなければ思わぬ失敗をしかねません。相続対策として有効な遺言を作成する場合、弁護士は家族関係などを踏まえて、将来起こり得る紛争に対処できるように文案まで精査して作成します。紛争予防の提案や、紛争が起きてしまった場合も、より迅速に、より低コストで解決できるようにお手伝いいたします。

「相続・資産承継チーム」の強み

シティユーワ法律事務所の「相続・資産承継チーム」は以下のような強みがあります。

①相続・遺言分野の有数の経験者と、優秀な若手弁護士がチームを組んでの組織的な対応
②海外在住や海外に資産を有する国際的な相続に対応
③知財、不動産、会社法の専門家との連携が可能
④不動産管理・売却について、大手デベロッパー、不動産流通会社との連携が可能